カテゴリー:Column

【シーン別】失敗しないチェアの選び方をお教えします!

チェアというと、食事をするときや、家でリラックスするとき、何か作業をするときなどに利用するものです。

こちらでは、失敗しないチェアの選び方をご紹介します。

失敗しない選び方として、最も大切なのは何のためにそのチェアを使いたいかということです。

値段はもちろん大切ですが、長時間からだを預けるものとして、素材や座り心地を確認したうえで選ぶと良いでしょう。

そして、どんな場面でそれを使うのか想像して買うべきです。

例えば、座ってゆっくりしたいのであれば、深く腰掛けることができるもの、首まで支えてくれるもの、そしてひじ掛けのあるものを選ぶと良いです。

腰掛ける座面の面積が少なく、前のめりで座っていては、全く休めません。

腰のあたりまでしか背もたれがないものは、ぱっと見は素敵でも、座っていても後ろに倒れられず疲れてしまいます。

もしもテレワークなどのためにチェアを探しているのであれば、チェアの高さが調節できるもの、また座面が柔らかく座っていて痛くならないものを選ぶと良いです。

後ろ重心になってしまうようなリラックスチェアは、パソコンに向かうには不向きで、逆に肩が凝ってしまったり腰を痛めてしまうこともあるので注意しましょう。

最近の人気記事

  1. 手触り最高級!リアル人工芝の選び方と厳選商品BEST12を紹介!
  2. 横浜でソファを買うなら?高品質で人気のソファブランドをご紹介!
  3. リビングをラグジュアリー空間に見せるインテリア術をご紹介!
  4. エレガントな刺繍カーテンが買える通販サイトおすすめ3選
  5. ソファ×ブランケット!お部屋をワンランク上にするコーディネート術
  6. ソファの寿命は何で決まる?長持ちさせる3つのポイントを解説
  7. インテリアを格上げ!ラグマットで高級感を演出するポイントとは?
  8. 究極の寝心地。高級マットレスのおすすめランキングTOP3【決定版】
  9. カテゴリー:Ambience
  10. 写真映え&掃除しやすいを両立させるお部屋作りの3つのコツ

カテゴリー

PAGE TOP