カテゴリー:Ambience

賃貸の和室インテリアをおしゃれに見せる秘訣をご紹介します!

賃貸の和室は洋室よりも、インテリアのコーディネートが難しいように思われる人もいるかも知れません。

しかしカーテンレールや畳、壁紙などを簡単に変えることが出来ない賃貸住宅であっても工夫次第でおしゃれに見せることができます。

昔ながらの雰囲気になりがちな賃貸の和室をおしゃれな印象に変身させたい場合には、カーテンをノンプリーツのものにするのも1つのアイディアです。

プリーツのないカーテンは、フラットな見た目で窓辺がすっきりとした印象になります。

シンプルなデザインのものならば、和室の雰囲気を損なうことがありません。

和室との相性も良いので、プリーツのあるカーテンよりも調和した印象にすることが可能です。

それから照明を和モダンな雰囲気の製品に換えるのもおすすめです。

木や竹、和紙などを使って作られた照明が和室には適しています。

和風の趣がありながら、今時のスタイルの照明を取り付けることで部屋の印象が大きく変わるでしょう。

それから和室のインテリア家具は、自然素材を生かしたデザインのものを選ぶのがおすすめです。

木や竹などの質感が感じられる家具を選ぶことで、インテリアに統一感のある和風スタイルにすることができます。

最近の人気記事

  1. 手触り最高級!リアル人工芝の選び方と厳選商品BEST12を紹介!
  2. 横浜でソファを買うなら?高品質で人気のソファブランドをご紹介!
  3. カテゴリー:Ambience
  4. 写真映え&掃除しやすいを両立させるお部屋作りの3つのコツ
  5. リビングをラグジュアリー空間に見せるインテリア術をご紹介!
  6. エレガントな刺繍カーテンが買える通販サイトおすすめ3選
  7. ソファ×ブランケット!お部屋をワンランク上にするコーディネート術
  8. ソファの寿命は何で決まる?長持ちさせる3つのポイントを解説
  9. インテリアを格上げ!ラグマットで高級感を演出するポイントとは?
  10. 究極の寝心地。高級マットレスのおすすめランキングTOP3【決定版】

カテゴリー

PAGE TOP