写真映え&掃除しやすいを両立させるお部屋作りの3つのコツ

写真映え&掃除しやすいを両立させるお部屋作りの3つのコツ

お部屋を綺麗にしているつもりでも、ついつい掃除が面倒でさぼりがちになってしまう、気が付くと物があふれている、なんていう人いますよね。

ここでは掃除しやすい部屋づくりについて紹介します。

1つめのコツは、床にものがない状態を常にキープすること。

掃除機をかけようと思っていても、床にものが散乱していては、上手くかけられませんよね。

宙に舞ったほこりも床にたまるため、放置していると色々なものがほこりまみれになってしまいます。

床にものがない状態をキープするためには、ものを定位置に納めることが大切です。

たとえばリモコンや文具は壁かけのものにしたり、脱いだコートはハンガーにかけてクローゼットにしまったりすれば、自然と物が散乱するのを防ぐことができます。

2つめのコツはそもそも物の量を減らすことです。

使えるかもしれないといつまでもとっておいたままの紙袋や、何年も着ていない服など、思い切って捨てることが掃除しやすい部屋づくりにつながります。

3つめのコツは上手くボックス収納を使うことです。

普段あまり洗濯をしない部屋着や、読みかけの本など、机の上に出しっぱなしにすると乱雑に見える物も、蓋付きのボックスにしまうことで部屋が綺麗に見えます。

最近の人気記事

  1. 手触り最高級!リアル人工芝の選び方と厳選商品BEST12を紹介!
  2. 横浜でソファを買うなら?高品質で人気のソファブランドをご紹介!
  3. 究極の寝心地。高級マットレスのおすすめランキングTOP3【決定版】
  4. カテゴリー:Ambience
  5. 写真映え&掃除しやすいを両立させるお部屋作りの3つのコツ
  6. リビングをラグジュアリー空間に見せるインテリア術をご紹介!
  7. エレガントな刺繍カーテンが買える通販サイトおすすめ3選
  8. ソファ×ブランケット!お部屋をワンランク上にするコーディネート術
  9. ソファの寿命は何で決まる?長持ちさせる3つのポイントを解説
  10. インテリアを格上げ!ラグマットで高級感を演出するポイントとは?

カテゴリー

PAGE TOP