ソファ×ブランケット!お部屋をワンランク上にするコーディネート術

ソファ×ブランケット!お部屋をワンランク上にするコーディネート術

ブランケットというとソファに座っている時に膝にかけるという使い方が定番ですが、座っていない時でもお洒落な空間を演出するためのアイテムとして活用できます。

カラーコーディネートを楽しんだり、部屋の雰囲気に合わせた素材を選んだりと、それぞれの好みや目的に合わせてブランケットを選ぶのがお勧めです。

ソファにかけるブランケットを素材で楽しむのなら、リネンは気持ちの良い時間を与えてくれます。

吸水性や速乾性に優れており、肌触りも非常に良いのが特徴です。

夏場にクーラーのよくきいた部屋で羽織ると冷房対策にもなります。

寒い冬にはマイクロファイバーやウールが適しており、かけておくだけで温かみのある部屋ができあがります。

具体的な使い方が分からない場合には、背もたれにかけるだけでも部屋の雰囲気が変わって良いアクセントになるはずです。

他にも座クッションにはさんだり、中央に帯のように配置するケースもあります。

こうすることで、コントラストによってソファも見栄えがするようになります。

ひじかけに垂らすコーディネート術もあり、あえて無造作にかける人たちもいるようです。

小物でアクセントを加える時には、それぞれのアイディアを取り入れやすいので、色々な置き方にチャレンジしてみましょう。

最近の人気記事

  1. 手触り最高級!リアル人工芝の選び方と厳選商品BEST12を紹介!
  2. 横浜でソファを買うなら?高品質で人気のソファブランドをご紹介!
  3. カテゴリー:Ambience
  4. 写真映え&掃除しやすいを両立させるお部屋作りの3つのコツ
  5. リビングをラグジュアリー空間に見せるインテリア術をご紹介!
  6. エレガントな刺繍カーテンが買える通販サイトおすすめ3選
  7. ソファ×ブランケット!お部屋をワンランク上にするコーディネート術
  8. ソファの寿命は何で決まる?長持ちさせる3つのポイントを解説
  9. インテリアを格上げ!ラグマットで高級感を演出するポイントとは?
  10. 究極の寝心地。高級マットレスのおすすめランキングTOP3【決定版】

カテゴリー

PAGE TOP