横浜でソファを買うなら?高品質で人気のソファブランドをご紹介!

横浜でソファを買うなら?高品質で人気のソファブランドをご紹介!

ソファはリラックス時間に欠かせない家具です。時間をお金で買うことは出来ませんが、お金をかけることで快適な空間を作ることは可能です。良いソファを手に入れれば、休憩の時間がより充実することでしょう。

良いソファを選ぶには、予算を多めに取っておいて、気に入ったモデルを購入することがポイントです。座り心地やサイズ感、もちろんデザインが気に入ることが大前提になります。頻繁に買い替える物ではないからこそ、良い物を長く使うことが最適な家具です。妥協して選んでしまうと、座るたびに後悔してしまうことになるかもしれません。

この記事では、高品質で使い心地のいいソファの選び方と、そういったソファを取り扱っているブランド「アルモニア」についてご紹介していきます。

ソファの大きさはどれくらいがちょうどいい?

ソファは小さめと大きめで悩んだら、大きな物を購入した方がいいと言われています。小さすぎるソファでは窮屈感があって、リラックス出来ません。何のために置くのかにもよりますが、リラックスしたいのならば断然大きめがおすすめです。

とは言え、部屋のスペースは限られています。基本的にはソファは部屋の一面に納まり、圧迫感がないことも重要になります。存在感があり過ぎるデザインは、必要以上に部屋を圧迫してしまいますし、物理的な大きさが部屋の大半を占める場合なども生活のクオリティが下がってしまうことになるのです。

あまり広くないワンルームならば1~2人用に留めておくなど、一定の目安制限はしておいた方がいいでしょう。また、ショールームで見て小さく感じても、部屋に搬入すると思いのほか大きかったという場合もありえます。悩んだら大きめを選ぶべきですが、お部屋の広さとソファのサイズ感もしっかり検討して選びましょう。

長持ちするソファを見極めるポイント

ソファを選ぶ時は、素材や構造などを見極めて選ぶとより長持ちしやすくなります。ネットの口コミレビューなどを参考にして、耐久性の高い家具ブランドなどをチェックするのもいいでしょう。

また、保証期間が長いブランドや小売店では、構造的に耐久性の高いモデルを多く揃えている傾向がありますので、こちらも参考にするのがおすすめです。

ウレタンの品質

耐久性の高いソファはウレタンの品質が良いモデルが多いです。ウレタンは、原油から取れる素材と水と油を配合し、ポリマーを形成するといった過程で作られますので、素材の良し悪しや工程の丁寧さによって座り心地と耐久性が大きく変わります。

やはり、高額なブランド品や、家具店のオリジナルアイテムはプロの目から見ても良質な素材が使われているケースが多いと言えるでしょう。使用しているウレタンについて、試験結果などを公表しているブランドならばより信頼できます。

フレームの強度

フレームは継ぎ目の処理が重要になります。筋交いや補強などの有無は、長く使うほどに耐久性に影響が表れるからです。

耐久性を重視する場合、例えば適度な柔軟性を持っており衝撃を逃がす構造をしていたり、骨太でソファのクッション部分で衝撃を分散させるようになっていたりといった、特徴的なフレーム構造をしているものを探してみましょう。

重要なのは一部に負荷を集中させないことです。足の数や太さを含めて重厚で重みのあるソファが耐久性に優れると言われています。

お手入れのしやすさ

ソファはお手入れのしやすさも重要なポイントになります。カバー付きの場合は、簡単に取り外しが出来るのか、自宅で洗濯出来る素材なのかなどは購入前にチェックしておきましょう。

レザー素材ならば、汚れ防止のコーティングがされているか、保革剤はきちんと染み込むかといった点ともポイントです。ラッカータイプのクリア樹脂の塗装がしてあると、逆にお手入れが難しくなります。天然皮革ならば銀面の付いたフルグレインレザーの素材がおすすめになります。

高品質のソファブランドと言えばアルモニア!

アルモニアは、様々なプロフェッショナルによってプロデュースされたオリジナル家具を製造するマネジメントブランドです。デザインやフレーム構造、中に入れるクッション材などを全てにこだわられており、一流の素材と製造現場を選んでソファを作っています。得意な分野を発揮してもらって出来上がったソファは、必然的にクオリティも一級品になるのです。

アルモニアのソファはシックハウス対策など、アレルギーを起こしにくい対策を施して製造されております。実際に使うことも考えた工夫が行き届いた、丁寧に作られたソファだと言えます。

顧客目線と家具のプロ目線をミックスしてオリジナル家具を製造している点ことこそがアルモニアの強味です。アルモニアには全国の都市にショールームがあり、訪れれば実際の使い心地を体感できるようになっています。高品質な使い心地を体験したいなら、一度訪れてみることをおすすめします。

横浜のアルモニアショールームは魅力的なソファがたくさん!

横浜のアルモニアのショールームは、都心部からのアクセス性が良い横浜エリアにあり、さまざまな家具に実際に触れられることが魅力です。季節に応じて展示品を入れ替えているので、一年を通して足を運ぶたびにアルモニア横浜には新しい発見があります。

本や小物だけではなく、ソファを始めとした大型の家具もネットで購入できる時代です。しかし、通販での購入は写真だけで判断することになるため、見た目のイメージが違っていたり、座り心地が好みでなかったりといった失敗も少なくありません。

実際にショールームがあり感触を楽しめる横浜アルモニアならば、写真で見るデザインだけではなく、座り心地や機能面を体感して家具選びをすることができます。

アルモニア横浜のソファはこれが人気!

アルモニア横浜ではさまざまな家具を取り揃えており、これから新生活を始める社会人や学生に人気の家具店です。結婚を機に自宅を購入して、生活道具の一式を新調するカップルにも支持されております。

アルモニアと言えばさまざまなブランドの在庫もおすすめですし、オリジナルの家具にも良質なモデルが多くあるのです。家具やだからこそ設計段階から携わり、理想の家具を作るために努力を惜しみません。

アルモニアと言えばカウチソファ!

アルモニアの代表的なソファと言えばカウチソファです。くつろいだりお昼寝スペースにも使える、大型のソファになります。

アルモニアのソファは全体的にシックなデザインで作られており、お部屋に落ち着いた雰囲気をもたらしてくれます。モダンスタイルや北欧風、ナチュラルインテリアなど幅広いテイストのお部屋におすすめです。

シンプルな2Pソファもおすすめ

近年はコンパクトタイプのソファにも力を入れており、シンプルな2Pソファはとくにおすすめのモデルが増えていきています。

カップルや2人暮らしのリラックスタイムにはもちろん、1人暮らしでもロースタイルの2Pソファを導入して、半分を多目的な置き場所にしながら使うなども便利です。たとえば出社用の鞄置き場にしたり、パーカーやカーディガンを置いておくなど、少し大きめのソファだからこそ利用目的はアイデア次第で広がります。

オットマンもセットで幅が広がる!

1人用のソファだって、オットマンと組み合わせれば、大型モデルに負けないカウチ風スタイルでリラックスすることができます。1人用のソファを2人用にしたり、荷物置き場で活用するなどオットマンがあると、自由度が上がってアクセントになるのです。また、従来の脚置き場として使うだけではなく、連結すれば簡易ベッドにもなってくれます。

あまり広くないお部屋でも、オットマンを上手に活用することで生活の豊かさをアップさせられます。ペットを飼っている方は、一緒に並んでくつろぐためのスペースとして使うこともできます。

3年保証付きで万が一の時も安心です

大型の家具を購入する時は、耐久性が高いものがおすすめです。頻繁に買い替えるものではありませんし、大型の家具は一般のゴミでは捨てられません。お住まいの地域の規則に従って引き取ってもらったり、民間の粗大ごみ業者に処分依頼をしたりする必要があるので、費用も発生します。

耐久性の高い質のいい家具を購入するポイントは、保証期間を長く設けているブランドや小売店で家具を購入することです。アルモニアでは、購入後の3年間、無料で修理や交換対応をしてくれます。こちらの瑕疵や消耗部材の交換などにも対応しており、ケースによっては有償になってしまいますが、他店に比べてリーズナブルに修理の対応をしてくれますので安心です。

まとめ

アルモニア横浜は家具店のショールームだけではなく、グループ会社としてオリジナル家具製作のノウハウを持っております。品質に自信がある証である3年間の長期保証を採用しており、実際に低い不良率で高い耐久性のオリジナル家具が評判になっています。

ソファは、インテリアの中では名実共に大きな買い物になるので、ショールームで実際に確かめてから購入するのがおすすめです。特に横浜でソファを探すなら、アルモニアの横浜ショールームを訪れてみるのがよいでしょう。

アルモニアの横浜ショールームを詳しく知る

アルモニア横浜
画像はアルモニア公式より

アルモニアの横浜ショールームではたくさんのソファを展示しています。ソファだけでなく、ソファに合うセンターテーブルなど他のインテリアも取り扱われていますので、お部屋の雰囲気を統一したい方にもおすすめです。

店舗の住所

〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 横浜コレットマーレ4F

営業時間

11:00 – 20:00(※店休日は横浜コレットマーレに準じます)

電話番号・お問合せ先

TEL:045-232-4888
メールアドレス:shop-yokohama@armonia.jp

公共交通機関でのアクセス方法

(JR京浜東北・根岸線)
品川~横浜~桜木町 約31分 下車して徒歩1分

(地下鉄ブルーライン)
新横浜~横浜~桜木町 約16分 下車して徒歩1分

(みなとみらい線)
横浜~みなとみらい 約3分 下車して徒歩7分

自動車でのアクセス方法

首都高速横羽線「みなとみらい出入口」から約2分

より詳細な店舗・アクセス情報はこちらからご覧ください。

最近の人気記事

  1. 手触り最高級!リアル人工芝の選び方と厳選商品BEST12を紹介!
  2. 横浜でソファを買うなら?高品質で人気のソファブランドをご紹介!
  3. ソファ×ブランケット!お部屋をワンランク上にするコーディネート術
  4. ソファの寿命は何で決まる?長持ちさせる3つのポイントを解説
  5. インテリアを格上げ!ラグマットで高級感を演出するポイントとは?
  6. 究極の寝心地。高級マットレスのおすすめランキングTOP3【決定版】
  7. カテゴリー:Ambience
  8. 写真映え&掃除しやすいを両立させるお部屋作りの3つのコツ
  9. リビングをラグジュアリー空間に見せるインテリア術をご紹介!
  10. エレガントな刺繍カーテンが買える通販サイトおすすめ3選

カテゴリー

PAGE TOP