カテゴリー:Ambience

インテリアは色合いが重要!上品なカラーコーディネート例を教えます

インテリアのカラーコーディネートに迷うことも多いかも知れません。

色合いによってインテリアの印象は大きく変わりますので、上品な印象にまとめたいときにはうまくコーディネートすることがお勧めです。

家具を選ぶには仕上がりのイメージをあらかじめ決めて置くことで統一感のある上品な部屋にすることが出来ます。

例えばシンプルモダンな部屋にしたい場合には、白や黒を中心としたモノトーンの色合いでまとめるのがポイントです。

同系色で揃えることで上品でまとまりのある部屋にすることが出来るでしょう。

ナチュラルモダンインテリアにしたい場合には、木目調でナチュラルさをとりいれつつモダンな印象のモノトーンや彩度の低い色合いのアイテムをコーディネートするのがお勧めです。

このように上品なカラーコーディネートをするためには、統一感のある色合いにすることがポイントになります。

色選びの際にはバランスが良いとされる比率があります。

それは全体の70パーセントが基調色そして25パーセントが従属色、さらに残りの5パーセントをアクセントカラーにすることです。

そうすることにより全体の統一感を出すことが出来、まとまりのある上品なインテリアにすることが出来ます。

最近の人気記事

  1. 手触り最高級!リアル人工芝の選び方と厳選商品BEST12を紹介!
  2. 横浜でソファを買うなら?高品質で人気のソファブランドをご紹介!
  3. ソファ×ブランケット!お部屋をワンランク上にするコーディネート術
  4. ソファの寿命は何で決まる?長持ちさせる3つのポイントを解説
  5. インテリアを格上げ!ラグマットで高級感を演出するポイントとは?
  6. 究極の寝心地。高級マットレスのおすすめランキングTOP3【決定版】
  7. カテゴリー:Ambience
  8. 写真映え&掃除しやすいを両立させるお部屋作りの3つのコツ
  9. リビングをラグジュアリー空間に見せるインテリア術をご紹介!
  10. エレガントな刺繍カーテンが買える通販サイトおすすめ3選

カテゴリー

PAGE TOP