カテゴリー:Design

ワンルームインテリアをすっきり見せるコーディネートのコツを解説

一人暮らしの人であれば、自分が生活したり寝るだけのスペースがあれば十分ですのでワンルームがお勧めです。

ワンルームマンションやアパートは、比較的手ごろな価格で借りることが出来ますし女性であれば女性専用のワンルームマンションもありますので防犯上安全です。

とはいうもののワンルームはどうしても狭くなりがちですのでインテリアをよく考えないと、窮屈な部屋になりがちです。

ワンルームインテリアをすっきり見せるコーディネーターのコツは、やはり飾りすぎないということです。

可愛い雑貨などに囲まれると幸せな気持ちになりますが、ごちゃごちゃたくさん置くならせっかくの可愛い雑貨が台無しになってしまいますし、清潔さも失われます。

ですから、特にお気に入りのものを2つか3つ飾りましょう。

ほかにも、背の高い家具ではなく背が低い家具もおすすめですし、ソファーを置くのであれば脚付きタイプの方が、床面積を見せることが出来部屋がすっきりと広く見えます。

加えて、青や黒や赤などの原色系よりもしろやアイボリーのほうがすっきりと見せますし、圧迫感がないうえにリラックス効果も期待できますので、色使いにも気を付けることはとても大切なことといえます。

最近の人気記事

  1. 手触り最高級!リアル人工芝の選び方と厳選商品BEST12を紹介!
  2. 横浜でソファを買うなら?高品質で人気のソファブランドをご紹介!
  3. 究極の寝心地。高級マットレスのおすすめランキングTOP3【決定版】
  4. カテゴリー:Ambience
  5. 写真映え&掃除しやすいを両立させるお部屋作りの3つのコツ
  6. リビングをラグジュアリー空間に見せるインテリア術をご紹介!
  7. エレガントな刺繍カーテンが買える通販サイトおすすめ3選
  8. ソファ×ブランケット!お部屋をワンランク上にするコーディネート術
  9. ソファの寿命は何で決まる?長持ちさせる3つのポイントを解説
  10. インテリアを格上げ!ラグマットで高級感を演出するポイントとは?

カテゴリー

PAGE TOP