カテゴリー:Column

ウォールナットとは|高級家具によく使われる理由を解説します

ウォールナットは高級家具に使われる人気の素材です。

クルミ科に属する広葉樹であり、チーク・マホガニーと共に世界三大銘木として知られている高級木材です。

ただし、家具に用いられているものを確認してみると、大抵はクルミ科のブラックウォールナットとなっています。

特徴を見てみると、高級感のある木目や美しい色調が目を引きます。

この木目を生かした家具に仕上げられていることが多く、他にはない自分だけの家具を作ることも可能です。

強度に優れていることでも定評があり、家具に使えば長く愛用できます。

使っていくうちに独特に味わいが出てきて、経年による変化を楽しむことができるのもウォールナットの特徴の一つです。

木目は一つ一つ異なりますので、同じ形状のものでも気に入った模様になっているのものを選ぶと良いでしょう。

ウォールナットのようにきめ細かで様々な表情を見せてくれる素材はあまりありません。

そのため高級家具の材料としても非常に人気がありますし、無垢材というだけで質感の良さを感じられます。

それに加えて温かみもあり、日ごろから使う家具の素材として非常に優れています。

無骨に見える家具でも、長く愛用しているうちに様々な表情を見せてくれるのがウォールナットです。

最近の人気記事

  1. 手触り最高級!リアル人工芝の選び方と厳選商品BEST12を紹介!
  2. 横浜でソファを買うなら?高品質で人気のソファブランドをご紹介!
  3. ソファ×ブランケット!お部屋をワンランク上にするコーディネート術
  4. ソファの寿命は何で決まる?長持ちさせる3つのポイントを解説
  5. インテリアを格上げ!ラグマットで高級感を演出するポイントとは?
  6. 究極の寝心地。高級マットレスのおすすめランキングTOP3【決定版】
  7. カテゴリー:Ambience
  8. 写真映え&掃除しやすいを両立させるお部屋作りの3つのコツ
  9. リビングをラグジュアリー空間に見せるインテリア術をご紹介!
  10. エレガントな刺繍カーテンが買える通販サイトおすすめ3選

カテゴリー

PAGE TOP