カテゴリー:Design

玄関をラグジュアリー空間に見せるインテリア術をご紹介!

玄関は靴や傘など生活感のあるものがあふれてしまい、雑然としやすいエリアです。

玄関は他人が入って来て一番に見る場所でもあるので、常に綺麗にしておくべきです。

ちょっと工夫するだけで、玄関をラグジュアリーな空間に見せる、素敵なインテリア術をご紹介します。

まずひとつめに、絵画を飾ります。

絵画の種類は特にこれといった指定はありませんが、高級感のあるものを選ぶと良いです。

また、絵画を飾る場所は、訪れた人の目が玄関の床ではなく上に来るように壁に掛けると良いでしょう。

和風の家であれば、掛軸や書を飾っても高級感が出て良いでしょう。

つぎに、インテリアにはとても重要な観葉植物を飾ります。

こちらは玄関から入ってすぐの廊下の近くに飾るか、下駄箱の上か窓があれば窓の近くに置きます。

玄関が広ければ床に置く大きめのものを、玄関が狭ければ下駄箱の上に置ける小さなものや、多肉植物を置くと良いです。

みっつめに、大きな鏡を置きます。

できれば全身が映る姿見が良いですが、壁にかける小さなものでも問題ありません。

家から出る時と入るときに身だしなみを確認できますし、鏡があるとライトが反射して玄関が明るくなりやすく、高級感を演出できます。

最近の人気記事

  1. 手触り最高級!リアル人工芝の選び方と厳選商品BEST12を紹介!
  2. 横浜でソファを買うなら?高品質で人気のソファブランドをご紹介!
  3. 写真映え&掃除しやすいを両立させるお部屋作りの3つのコツ
  4. リビングをラグジュアリー空間に見せるインテリア術をご紹介!
  5. エレガントな刺繍カーテンが買える通販サイトおすすめ3選
  6. ソファ×ブランケット!お部屋をワンランク上にするコーディネート術
  7. ソファの寿命は何で決まる?長持ちさせる3つのポイントを解説
  8. インテリアを格上げ!ラグマットで高級感を演出するポイントとは?
  9. 究極の寝心地。高級マットレスのおすすめランキングTOP3【決定版】
  10. カテゴリー:Ambience

カテゴリー

PAGE TOP