カテゴリー:Ambience

【クラシック】高級感あるインテリアテイストの作り方をお教えします

くつろげる空間を演出したいと考えた時に、出来るだけ高級感のあるインテリアに包まれたクラシックモダンな部屋にしたいと思った人は少なく無いはずです。

高級感のある演出にしたい場合は、あまり色んな種類のものにするよりも、統一感のあるインテリアの方がよりクラシックモダンなテイストになり、お洒落雰囲気の部屋になります。

ただし非日常的になりすぎないように、適度にアクセントカラーである緑の観葉植物などを置くことで、温かみのある居心地の良い空間を作ることが出来ます。

基本的なテイストはモダンで、照明やファブリックはクラシック要素を取り入れるなど工夫することで、高級感だけでなく気品を感じさせる演出も可能です。

日本人に馴染みのある和のテイストも取り入れて、モダンなテイストの中に、精神的に落ち着くような部屋にしたり、何も無い空間をあえて作ることで、部屋全体が広く感じるようになり、目立たせたい場所を引き立てる役目を担ってくれます。

シルクやベルベットなどの光沢感のある素材を使用することで、殺風景になりかねないインテリアに程よくアクセントを効かすことも可能になり、さらに高級感のある部屋に仕上がることに間違いはないでしょう。

最近の人気記事

  1. 手触り最高級!リアル人工芝の選び方と厳選商品BEST12を紹介!
  2. 横浜でソファを買うなら?高品質で人気のソファブランドをご紹介!
  3. 写真映え&掃除しやすいを両立させるお部屋作りの3つのコツ
  4. リビングをラグジュアリー空間に見せるインテリア術をご紹介!
  5. エレガントな刺繍カーテンが買える通販サイトおすすめ3選
  6. ソファ×ブランケット!お部屋をワンランク上にするコーディネート術
  7. ソファの寿命は何で決まる?長持ちさせる3つのポイントを解説
  8. インテリアを格上げ!ラグマットで高級感を演出するポイントとは?
  9. 究極の寝心地。高級マットレスのおすすめランキングTOP3【決定版】
  10. カテゴリー:Ambience

カテゴリー

PAGE TOP