カテゴリー:Ambience

【ヴィンテージ】高級感あるインテリアテイストの作り方をお教えします

ヴィンテージテイストのインテリアにする際に、高級感も兼ね備えたスタイルを目指したいという人もいるかもしれません。

高級感のあるヴィンテージ風の部屋作りをするときには、年月を経過したことにより味わい深い印象になったアイテムを取り入れるのがおすすめです。

年代ものの家具やインテリア雑貨など、古さを感じつつも単に古いだけでなく価値の感じられるものを取り入れます。

例えばエイジング塗装をされているものは、気軽にヴィンテージ風の雰囲気を演出することができるので良いかも知れません。

さらに重厚感があるものを選ぶと、ヴィンテージアイテムと調和し素敵な空間づくりに役立ちます。

細い形状・デザインのものよりはどっしりとしたスタイルがよく合います。

色味は深いダークトーンがヴィンテージには向いていますので焦げ茶や黒、ダークグレーなどを中心に選ぶのがおすすめです。

壁は暗めの木目調やレンガなどを使うのも良いかも知れません。

ソファや小物などにはレザーを取り入れると高級感を演出することが可能です。

デスクや棚、小物などにはスチールやアイアン素材のアイテムを取り入れるのも良いでしょう。

ただしメタリック素材の場合にはモダンな印象にならないようにします。

最近の人気記事

  1. 手触り最高級!リアル人工芝の選び方と厳選商品BEST12を紹介!
  2. 横浜でソファを買うなら?高品質で人気のソファブランドをご紹介!
  3. ソファの寿命は何で決まる?長持ちさせる3つのポイントを解説
  4. インテリアを格上げ!ラグマットで高級感を演出するポイントとは?
  5. 究極の寝心地。高級マットレスのおすすめランキングTOP3【決定版】
  6. カテゴリー:Ambience
  7. 写真映え&掃除しやすいを両立させるお部屋作りの3つのコツ
  8. リビングをラグジュアリー空間に見せるインテリア術をご紹介!
  9. エレガントな刺繍カーテンが買える通販サイトおすすめ3選
  10. ソファ×ブランケット!お部屋をワンランク上にするコーディネート術

カテゴリー

PAGE TOP