カテゴリー:Ambience

【モダン】高級感あるインテリアテイストの作り方をお教えします

高級感のあるモダンインテリアのポイントは、現代的で都会的な印象にコーディネートすることです。

モダンインテリアに調和する素材といえば硬質なものが挙げられます。

金属やガラスなどはその代表で、これらの素材でできているアイテムを取り入れることで高級感の演出もすることができます。

光沢のある金属素材はクールでスタイリッシュな印象となり、モダンインテリアを格上げしてくれるアイテムです。

装飾の少ないものがモダンなインテリアにはよく似合いますので、ガラスや金属素材であっても装飾的なものの場合には調和しないこともあるため注意が必要です。

それから高級感のあるモダンインテリアにするためには、色合いの面でも配慮が必要になります。

基本的にモダンインテリアは、モノトーンやそれに近い抑えた色味のものがおすすめです。

同系色でまとめることで安っぽくなく、高級感のある印象にすることができます。

モノトーン以外のカラーを取り入れる場合には、原色や深みのあるワインレッドなどをセンスよくコーディネートするのがよいでしょう。

これらのようなインパクトのある色をモダンインテリアに取り入れる場合には、アクセントとして少量コーディネートするようにします。

最近の人気記事

  1. 手触り最高級!リアル人工芝の選び方と厳選商品BEST12を紹介!
  2. 横浜でソファを買うなら?高品質で人気のソファブランドをご紹介!
  3. カテゴリー:Ambience
  4. 写真映え&掃除しやすいを両立させるお部屋作りの3つのコツ
  5. リビングをラグジュアリー空間に見せるインテリア術をご紹介!
  6. エレガントな刺繍カーテンが買える通販サイトおすすめ3選
  7. ソファ×ブランケット!お部屋をワンランク上にするコーディネート術
  8. ソファの寿命は何で決まる?長持ちさせる3つのポイントを解説
  9. インテリアを格上げ!ラグマットで高級感を演出するポイントとは?
  10. 究極の寝心地。高級マットレスのおすすめランキングTOP3【決定版】

カテゴリー

PAGE TOP