カテゴリー:Column

インテリアに統一感がない…まとまりのあるお部屋作りに必要なものとは?

部屋の雰囲気がごちゃごちゃしていてインテリアに統一感がないという悩みを持っている人もいるのではないでしょうか。

インテリアの統一感を演出するためには、カラーコーディネートがポイントの1つとなります。

色の統一感がなく、バラバラなインテリアアイテムを雑多に置いているだけでは印象がちぐはぐなものになりがちです。

インテリアのイメージに合わせて色も調和させることをお勧めします。

また色数が多すぎる場合も統一感を表現するのが難しくなりますので、あまり多くの色を取り入れない方が良いかも知れません。

それから部屋の統一感を演出するためには、インテリアのスタイルを決めておくのがお勧めです。

例えば和風の部屋に北欧風やアメリカンヴィンテージ風の物を置いたのでは統一感が出せません。

和風ならば和風や、和モダンになるような洋風のアイテムの方が良いでしょう。

まず目指したいインテリアスタイルを決めて、それに合うようなアイテムを揃えることでまとまりのある部屋にすることが出来ます。

それから生活感のないアイテムを取り入れると、まとまった印象にしやすいのでお勧めです。

商品名が書かれたパッケージをそのまま置いているとごちゃごちゃしがちになります。

最近の人気記事

  1. 手触り最高級!リアル人工芝の選び方と厳選商品BEST12を紹介!
  2. 横浜でソファを買うなら?高品質で人気のソファブランドをご紹介!
  3. 写真映え&掃除しやすいを両立させるお部屋作りの3つのコツ
  4. リビングをラグジュアリー空間に見せるインテリア術をご紹介!
  5. エレガントな刺繍カーテンが買える通販サイトおすすめ3選
  6. ソファ×ブランケット!お部屋をワンランク上にするコーディネート術
  7. ソファの寿命は何で決まる?長持ちさせる3つのポイントを解説
  8. インテリアを格上げ!ラグマットで高級感を演出するポイントとは?
  9. 究極の寝心地。高級マットレスのおすすめランキングTOP3【決定版】
  10. カテゴリー:Ambience

カテゴリー

PAGE TOP