カテゴリー:Column

リビングをすっきりさせる上手な収納家具の使い方を解説します

家の中でも家族全員が集まるリビングは、どうしても物であふれがちですし汚れてしまうというのが現実です。

しかし、工夫次第ですっきりと暮らすことが出来ますし、小さいお子さんがおられたとしても生活感を見せずにお洒落な空間にすることが出来ます。

リビングをすっきりさせるコツとしては、収納家具を良く選ぶということです。

大きな収納家具は、おもちゃや本や雑貨などいろんなものをたくさん収納できますので一見するとお勧めのように思えますが、大きすぎると部屋が圧迫されますし、実際よりも狭く見えてしまいます。

ですから、背の高い家具よりも低めが圧迫感がなくすっきりとした印象を与えますし、床に全面がついているタイプよりも脚タイプの方がすっきりと見えます。

加えて、黒やこげ茶などは汚れが目立ちにくいというメリットがありますが、部屋が暗くなりがちですのでもしシックにまとめたいというのであればあまりたくさん置かないようにしましょう。

気に入った収納家具が見つかったなら次は配置ですが、バラバラにまとめるよりも壁一面にまとまっておくもしくは、目線にあまり入らないところに配置することでよりお洒落で快適な空間なリビングにすることが出来ます。

最近の人気記事

  1. 手触り最高級!リアル人工芝の選び方と厳選商品BEST12を紹介!
  2. 横浜でソファを買うなら?高品質で人気のソファブランドをご紹介!
  3. ソファの寿命は何で決まる?長持ちさせる3つのポイントを解説
  4. インテリアを格上げ!ラグマットで高級感を演出するポイントとは?
  5. 究極の寝心地。高級マットレスのおすすめランキングTOP3【決定版】
  6. カテゴリー:Ambience
  7. 写真映え&掃除しやすいを両立させるお部屋作りの3つのコツ
  8. リビングをラグジュアリー空間に見せるインテリア術をご紹介!
  9. エレガントな刺繍カーテンが買える通販サイトおすすめ3選
  10. ソファ×ブランケット!お部屋をワンランク上にするコーディネート術

カテゴリー

PAGE TOP