カテゴリー:Design

狭いリビングをリッチに!高級感のある家具の置き方を解説!

スペースを有効に使用することで狭いリビングを広く感じるように演出することは、それほど難しいことではありません。

たとえ広い部屋でも沢山の家具や物などが置かれていると、空間自体が少なく感じて実際の広さよりも狭いように感じてしまいます。

出来るだけ狭いリビングでも狭く無いようにするには、高級感のあるテイストに家具や部屋の雰囲気を統一することがポイントになってきます。

インテリアに落ち着きのあるものをコーディネートするには、一番大切なこととして、ベースの色を絞って統一感を出すということが必要になってきます。

アクセントカラーで最も高級感のある色はゴールドで、少量でも確実に存在感があって他の色を引き立てる華やかさがあり、アクセントにすると非常に効果が出ます。

ただし注意点で、使用する面積を大きくし過ぎると、高級感が派手にいやらしくなってしまう危険性があるので、あくまでも少量に使用することが好ましいです。

他にも空白を使用することで部屋全体が広く感じるのでモダンなテイストの家具を必要最小限に配置して、照明はデザイン性のあるものを選ぶことで、より高級感のあるモダンなイメージの部屋を演出できることになるでしょう。

最近の人気記事

  1. 手触り最高級!リアル人工芝の選び方と厳選商品BEST12を紹介!
  2. 横浜でソファを買うなら?高品質で人気のソファブランドをご紹介!
  3. 写真映え&掃除しやすいを両立させるお部屋作りの3つのコツ
  4. リビングをラグジュアリー空間に見せるインテリア術をご紹介!
  5. エレガントな刺繍カーテンが買える通販サイトおすすめ3選
  6. ソファ×ブランケット!お部屋をワンランク上にするコーディネート術
  7. ソファの寿命は何で決まる?長持ちさせる3つのポイントを解説
  8. インテリアを格上げ!ラグマットで高級感を演出するポイントとは?
  9. 究極の寝心地。高級マットレスのおすすめランキングTOP3【決定版】
  10. カテゴリー:Ambience

カテゴリー

PAGE TOP